closedon201701

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今日から営業、ということもなく、今年は5日から営業開始しております。

 

普段は5と6のつく日が定休日ですが、今月は年末年始の関係もあり、5日・6日は営業日としました。
それ以外は通常通り、5と6のつく日がお休みです。今年からお休みには○をつけています。

 

<1月のお休み>
定休日 : 15日(日)・16日(月)・25日(水)・26日(木)
不定休日: 1日(日)~4日(水)

 

新年早々かわいいカレンダーをいただいたので、
今年はこのカレンダーで休みのお知らせをしていきたいと思います。
ありがとうございます。毎月かわいいなぁ。

 

それでは、本年も宜しくお願いいたします。

 


 

年明け初めての更新ですので、業務連絡以外にも少し書いておこうと思います。
新年絡みでぱっと思いつきませんでしたので、昨年の御朱印結果報告。

 

<御朱印 目標・結果数値>
2015年 結果数: 1(高山寺)
2016年 目標数: 2(対前年比200%)
2016年 結果数: 0

 

一昨年、御朱印帳デビューをいたしまして。
昨年は「御朱印前年比倍増計画」を企てていたのですが、やっぱりな、という結果に終わりました。

(参考)去年の結果報告:http://twilog.org/kiyomizu_tateba/date-160109

 

2016年の目標未達の主要因は、以下3点。

1. 御朱印帳がどこにいったかわからなくなる → しばらくして出てきた
2. 寺院には行っていたにも関わらず、御朱印帳のことを忘れていた
3. 寺院には行っていたし御朱印帳を思い出したにも関わらず、重くて持っていかなかった

 

年末に友人と御朱印帳(と目標未達)の話をしていて、
「今から清水寺と六道珍皇寺行って来い」と言われたのですが、
手近でかつ駆け込みで済ますのが嫌だったので結局行かず。

 

こういうところで目標を形にできる人とできない人の差が出ていくのかと思いました。
でも、プロセスって大切だと思うの! って力んで言うことか。

 

もう一つ言い訳をすると、御朱印は一つ(だけ)頂いているんです。
が、御朱印帳を忘れ直接書いて頂けず、紙で頂いてきたのでノーカウント。

 

それでは、懲りずに2017年の目標を発表したいと思います。

2017年 目標数:2(対前年目標同値)

 

本年は、昨年の未達主要因を踏まえ、以下2点の視点を忘れず取り組んで行きます。
1. 寺院訪問を予め計画している場合(かつ車移動の場合)のみ、大きめの鞄に御朱印帳を入れて行く
2. それ以外の場合は、諦める

 

ここまで書いておいてなんですが、わざわざ文字に、記事にすることかと改めて思う新年。
とはいえもう書いてしまったのでそのまま頑張ります。改めて本年も宜しくお願い致します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>